アルバイトから正社員を目指すなら!京都・札幌で求人を募集しているプルプルグループへ!

雄琴求人
正しい評価
総合受付
北海道受付



 

こんにちは!

プルプルグループスタッフ募集サイトをご覧頂きましてありがとうございます。

最近、朝晩も少しづつ寒くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今回は店舗の運営を裏で支える「WEB担当スタッフ」の1日のスケジュールをご紹介します。

 

 



WEB担当スタッフの業務内容と1日の流れ



 

●Fさん 30歳 2013年入社
プルプルグループ広報部所属
 
【主な業務内容】
フォトレタッチ
バナー制作
イベントやキャンペーンの企画、提案
WEBサイト制作(デザイン、コーディング)
WEBサイトの保守、管理
 
 
 
10:45 出社
出社後は、メール確認と一日の予定を確認する事からはじまります。
 
11:00 始業~スケジュールチェック
1日のスケジュールを組み立てて同僚社員と確認を行います。
 
11:15 フォトレタッチ
前日に撮影を行った女性コンパニオンのフォトレタッチ作業を行います。
 
13:00 公式サイト、外部サイトのアクセス解析
アクセス解析ソフトを使用して、公式サイトのアクセス動向を確認します。並びに、外部ポータルサイトのアクセスもチェックします。
 
14:30 昼食
肉を食べて午後からも頑張るぞ!(と言っても牛丼ですが…)
 
15:30 新店舗営業用ホームページの打合せ
新店オープンにあたり営業用ホームページについて店舗スタッフさんと打合せ
 
16:20 求人ホームページ改修(コーディング)
グループの求人サイトリニューアル案件です。
サイトデザインが終わり、WEBサイトを構築していく為のコーディング作業の真っ最中です。
 
18:00 代理店打合せ同席
代理店さんが来社、新しい求人ポータルサイトの紹介、提案をうけます。
 
18:30 コーディング作業
終業までの時間、再びコーディングに没頭します。
終わり際のこの時間帯が、一番集中できるそうです。
 
20:00 退社
急ぎの案件等がある時は残業もゼロではありませんが、基本的には定時で帰れます。
 
 
以上が、WEB担当スタッフのある1日です。
ディレクション、デザイン、コーディング、フォトレタッチ、外部業者との打合せ…
と多岐に渡る業務内容ですがPC、WEB全般に知識がある方で精力的に仕事に取り組める方なら、やり甲斐はあるはずです!
TOPへ戻る